「女性のための創業学び茶屋」OPENのご案内

東近江市商工会では、「女性のための創業学び茶屋」を開催しています。

 

・創業に興味のある方

・独立開業予定の方

・創業後、人脈を広げたい方

 

創業塾の卒業生によるお話や、Webデザイナーによる講座、専門家による無料相談など、充実した内容となっています。

参加費は無料、事前申込み不要ですので、お気軽にお越しください。

 

次回開催は、9月19日(火)

開催時間 10時~15時

開催場所 茶ろん坪六  東近江市宮荘町141-1

13時30分~14時30分

社会保険労務士岩井由紀子氏による労務に関する相談会を行います。予約不要ですが、事前に連絡頂けると確実です。

 

次々回は、9月26日(火) 滋賀中央信用金庫による融資に関する相談会を行います。相談時間10時~15時。予約不要ですが、事前に連絡頂けると確実です。

(予約先 東近江市商工会 電話 0749-45-5077 村上、前田 まで)

 

女性のための創業学び茶屋(PDF)

♫前回までの様子♫

9月12日(火)

創業塾卒塾生による”私の創業”についてのお話を東近江市五個荘簗瀬でmënteの屋号で整体をされている西村亜子さんと、子育てスタジオPIECEの石田富生枝さんにお話しをしていただきました。今年の1月にお店をオープンしたばかりのお二人ですが、新規のお客様にきていただくためにどのようにして顧客の開拓をしたのか。また、リピートしていただくためには、具体的にどうしたのか。などのこれから創業を考えている方々が聞きたい!と思っているお話しを的を得てお話ししていただきました。

次回の講師はトリミング店を2店舗経営されている「りんごの木」の八尋裕子さんです。

創業するまでの自分自身や、創業してからどうやって2店舗目を開くようになったのか。などのここでしか聞けないお話しが聞けますよ。10月10日10時30分~11時30分に行いますので、ご都合のいい方はぜひお越しください。

IMG_5200

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月5日(火)

Web活用の連続講座第1回として、中園先生より「コンセプト」と題してセミナーを開催しました。話を聞くだけでなく自分のお店のことを考え、回りの方と話し合うことで考えがしっかりとまとまったと思います。Web活用は4回の連続講座ですが、1回ずつ完結となっていますので、次回からの参加もお待ちしています。次回は、10月3日13時~です。

9.5WEB