東近江市商工会

〒527-0113 滋賀県東近江市池庄町505交通アクセス
電話0749-45-507708:30-17:15(土日祝祭/休) メールお問い合わせ

最新情報【一般】

一般東近江市商工会のロゴマークが決定しました。

 人と人の結びつきを意味する「link」の「L(lの筆記体)」をつなげて、東近江市商工会の頭文字「H」を表しています。また3つの○と組み合わせて、手をつなぐ人々(商工会・地域・社会)の姿を象徴化するとともに、企業の社会的責任(CSR)につながれる理念として知られる近江商人の「三方良し」を表しています。途切れることなくループする「H」には、永続する事業と東近江市のさらなる発展への願いが込められています。

------

 今年度、東近江市商工会で募集しておりました「ロゴマーク」ですが、全国各地から84作品のご応募を頂きました。10月に開催のロゴマーク選定委員会で2作品が選ばれ、12月開催の地域活性化委員会、理事会での審査の結果、最優秀賞1作品を決定させて頂きました。想いのこもった素晴らしい作品が多く、審査には大変苦慮致しました。ご応募頂きました皆様には心より感謝申し上げます。
 今後、ロゴマークが皆様に広く認知され、長く親しまれると共に、人と人とをつなぎ、会員事業所と東近江市商工会が永続的に発展する事を願い、商工会活動の様々な場面でロゴマークを活用していきたいと思います。