東近江市商工会

〒527-0113 滋賀県東近江市池庄町505交通アクセス
電話0749-45-507708:30-17:15(土日祝祭/休) メールお問い合わせ

最新情報【会員】

会員「全国旅行支援事業」の地域クーポン事業に関する参画について

 標題の件につきまして、びわこビジターズビューローおよび滋賀県において9月末日を期限とした県民割事業「今こそ滋賀を旅しよう第6弾」事業を実施されていますが、9月末より全国を対象として『全国旅行支援事業』が開始になる可能性があります。
 当事業でも宿泊割引に加えて、地域クーポン券「しが周遊クーポン券」の配布を実施される予定(制度の詳細は現在、国において調整中)であり、今回新たに、県内商工会会員等を対象に「しが周遊クーポン券」が使用できる施設が募集されることとなりました。
 つきましては、参画を希望される事業所様は、東近江市商工会までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

                        記

1.「しが周遊クーポン券」について
 滋賀県内の宿泊施設にて1泊以上ご宿泊された宿泊客が受領している額面1,000円の「しが周遊クーポン券」を、あらかじめ登録いただいているクーポン利用可能施設で使用していただく事業です。詳細は、別添Wordファイル「01【周知文例】周遊クーポン 新規申込のお知らせ」をご覧ください。

2.加盟店舗の参画要件
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受ける観光関連事業者であり、滋賀県内の(公社)びわこビジターズビューローの会員もしくは県内各市町観光協会、または県内商工会及び商工会議所会員の観光関連事業者。新型コロナ感染症対策として、滋賀県が運営する感染防止システム「もしサポ滋賀」への登録も要件となります。

3.申込み期限
 会員事業所様の申込み期限は令和4年9月27日(火)とします。
9月27日以降の申し込みも順次受付される予定ですが、県において「クーポン使用可能施設」を公表される関係上、一旦9月27日を申込み期限とさせていただきます。 令和4年8月30日現在の「クーポン使用可能施設」