東近江市商工会

〒527-0113 滋賀県東近江市池庄町505交通アクセス
電話0749-45-507708:30-17:15(土日祝祭/休) メールお問い合わせ

最新情報【会員】

会員能登半島地方の地震に対する支援について

 1月1日の午後、突然起こった能登半島地方を震源とした最大震度7の地震により、石川県を始め北陸・上信越地方の4県を中心に、各地で甚大な人的・物的被害が発生しました。この地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞を申し上げます。
 
 特に甚大な被害のあった石川県については、日々報道等により状況が伝えられていますので、ご承知いただいているかと思います。この中には多くの商工会員も被災されています。
 
 当商工会としては、商工会青年部がいち早く物資による支援をしていますので、本会は義援金による支援をすることになりました。
 
 つきましては、当分の間、商工会の窓口に義援箱を設置し、また、2月、3月の確定申告期には相談会場での設置や職員による巡回時において受付しますので、会員皆様の温かいご支援をお願いします。
 
 なお、集まった義援金については、上部組織である全国商工会連合会を通じて石川県内の商工会地域に届けられます。
 
 会員皆様のご理解・ご協力を心からお願い申し上げます。